アラフォー働きウーマンの婚活日記

仕事と勉強大好き!で気づいたら30代も半分過ぎてました。今更だけど婚活始めました。

プロローグ

37歳から婚活始めました。

 

もともと結婚願望はあまり強くなく、キャリア目標を立てて仕事と勉強に励んでいたら、いつの間にかに30代半ばも過ぎ。。。

 

経済的にはたぶん独りでも生きていける。

 

結婚自体にそんなに憧れを頂いている訳でもない(いろいろありまして)。

 

でも本当に家族を持たない人生でいいんだろうか。

 

まだ少しでも可能性があるなら、子供も産んで育てたい。

 

年齢も年齢だし、今さら行動してもいい結果は得られないかもしれない。

 

でも行動しないで後で「やっぱりあの時動いていたら何か違っていたかも」とは思いたくない。やらない後悔よりやる後悔の方が絶対自分なりに納得がいく。

 

仕事が落ち着いて、こんな風にいろいろ考えるようになり、とにかく行動を始めることにしました。

 

でも始めてみたら、婚活は思っていた以上にストレスフル!!!

 

・・・という訳で、ストレス発散と、同じように頑張っている女性たちの励みに少しでもなればと思いブログを始めました。後は、日々思うことを文章にしたためることで、自分の気持ちを整理したり自分自身を冷静に見つめなおせればと思いまして。

 

前向き(愛のムチを含めて)なコメントは大歓迎ですが、誹謗中傷はどうぞご遠慮下さい。宜しくお願いします。